リモートワーク&午後休をいただき

4/23がフォローアップ外来

4/27が成長外来と療育(心理)とバレエ振替 でした


フォローアップは、

問題なし順調に成長してますね 


成長外来は、

甲状腺の薬、チラーヂンを娘任せでなく

ちゃんと二人で毎日飲むようにしたら

数値落ち着き、現状維持を継続


療育(心理)は、

私にべったりな娘を見て先生一言

「あれれ?なにかありました?!」

先生さすがやー


4月で色々環境変わったこと話しました。


年中になり担任の先生がかわり

教室も変わり

お友達も増え

加配の先生もいなくなり

親友ともクラス離れ

朝、泣いて泣いて、2.3歳の頃より引きずってること


すると、環境の変化が大きすぎて

そこまでかわると、先生の指示も理解できてないかも

ついていけなくて不安なんでしょうねと


GW明けに面談あるので相談したいと思います


バレエも、せっかく

「ママは後ろで座って待ってて」

だったのが

「ママといっちょやるのー😭」に。。。

5か月前の振り出しに戻りまくり😱


娘のバレエレッスン中に

ママたちとスタバでゆっくりする生活

は私にいつかくるのだろうか?!!


GWは新潟祖父母が来る予定でしたが

マンボウ発令で中止となりました😭


4/29はパパが出勤だったため

掃除に明け暮れる


小3にーにが妹の面倒を一日見ててくれたので

助かりました。


4/30は会社のフロア引っ越しの日

でしたが、朝からトラブル✕2勃発!!!


お昼食べる暇もなく夕方。。。

やばい、終わらにゃーい😱

結局弁当は捨てることに😂


にーにからの電話で「明日休みだから(私の)祖父母宅に泊まりたいと」


この電話でお迎えを祖父母に頼むこと決意


娘のお迎えも頼み

いつ、限界だから早く帰ってこい電話がくるか

ドキドキしながら19:30まで残業

チームで何とか乗り切ったー😵


慌てて帰って20:30

そしたら、前日、にーにに1日遊んでもらい

満たされてたのか

めちゃめちゃいい子にしてました!!!


GWで心満たされて急成長してくれるといいけど。。。



にーには保育園時代の親友が遊びにきました

結局泊まることになり、大はしゃぎ


21時に寝たけど2:30に起きてきて

お風呂入っていい?


1:30に寝た私は眠い眠い

「どーぞー」


上がったあと二人で騒いでるもんだから喝!!!

「イマ何時だと思ってるの?3:00amだよ

せめて5:00くらいまで寝な。とにかく、静かに。

みんな寝てるんだから近所迷惑」

とだけいい寝ました


結局二人は静かに遊んでたようで

今、11:29amこれです↓



うちが隣町に引っ越したので

小学校は変わっちゃったけど

小3になっても友情はかわらないようです。

遊んでる姿は2.3歳の頃からかわらない 笑


どこにも行けないGWだけど

楽しめたようでよかった


娘も親友家族が来て楽しんでました


こんなGWもたまにはありですかね