10月末、祖父母町内会のお祭りに参加して
息子がディズニーペアチケット当ててきた!
(永年住んでてあたったの初!)

娘は腰座らないと乗り物乗れないから、
春くらいに行こうか♪

なんて思ってたら、期限今年の12末 笑

雨降らない日、天気予報とにらめっこして
息子の分だけチケット購入して
行ってきました〜

お天気もよく、

家族人数分持ってったホッカイロ、ストール、雨合羽、折りたたみ傘も使い事なく、

娘も在園中4回の注入も吐くことなく
(注入中はほぼ抱っこだったから)
よって着替え3着と沢山のタオルたちも出番なく

息子も8時から21時まで沢山歩いて
最後はベビーカー乗って日除けカバー自分でして閉店

子どもたちはねんね
最後は夫婦でシンデレラ城のプロジェクションマッピング見て帰りました

楽しかった

アトラクション交代利用により、息子は全部2回ずつ乗れたから(乗る親と赤ちゃん見てる親が並ばずに交代できる制度)ご満悦でした

スプラッシュマウンテンに久々に乗りたくて
(ビックサンダーとスターツアーズは工事中)
半ば無理やり息子を誘う

やだやだ言ってたけど、うさぎどんの話しだよ、可愛いよ〜早い滑り台が1回あるだけだよ!!
と説得

「僕怖いから、ママ絶対ずっと、手ぎゅってしててね、絶対だよ!!」

何度も言ってた、可愛い♡

実際はちょこちょこ坂があり、
最後のメイン坂終わったあとは、、、
「僕ちょっと楽しみにしてたのに、すごい怖かった、パパとはもー乗らない」大泣きしてました😅

パパが大好きなカリブの海賊、
今までは、私に伏せてたけど、ちゃんとずっと見てました(手はぎゅってしててねと)

ママは、、、気づくと寝て、を繰り返してました
ちなみにパパも一番好きなアトラクションのくせに寝たらしい 笑

パレードの時、1歳半くらいの子どもたちがヨタヨタ出てきてて振ったり踊ったりめっちゃ可愛かった

娘も来年には歩けるようになってるかなー✨

{FCE255D7-AE31-486B-AB8C-9C18ABFFBFE1}

昼のパレード、娘も楽しそうでした
ずっと抱っこだったからシートひくと寝返り熊に
夜は寝てたから一瞬眩しい、うるさいって顔に 笑

私の腰は、、、

パパが結構沢山抱っこしてくれたので
全然楽でした!!

娘が泣くと、吐くんじゃないかとついつい
私がするよ、と言ってしまうけど

今日はパパがあと5分してみるよ、
と言うと確かに大丈夫で

娘もパパにだいぶ慣れたようでした😎