おはようございます晴れ

リツキサン投与後1日目の変化です。

まぶたが上がりました!
右眼はまだ上がりきってないけど、おめめぱっちりです爆笑

←ビフォー           アフター→

ここまで、速攻で効果が出るとは!
ろれつも回るようになりました。
周りの人いわく、声に張りも出たそうです!

また、リツキサンをやったので、ステロイドとプログラフを減らしていく事になりました。


プレドニン︙15mg→12.5mg

プログラフ︙3mg→なし


減薬は、かなり嬉しい(,,^ᴗ^,,).。.:* ♬*゜

今日の変化

眼瞼下垂︙改善

     (右眼だけ若干の下垂あり)

複視︙変化なし

   (明日、Hess検査あり)

眼球の動き︙変化なし

      (明日、眼科で検査)

呂律︙改善

   (若干、呂律の悪さあり)

発声︙改善

   (話し続けても、かすれなし)

飲み込み︙変化なし

     (ミキサートロミ食を残す)

呼吸苦︙変化なし

    (明日、呼吸機能検査)

握力︙変化なし

   右9kg、左13kg

腕の力︙変化なし

脚の力︙変化なし

歩き方︙変化なし

    (平行棒も足が出にくい。

    特に右脚。

    装具を付けてもダメ。

    キャスター付歩行器は膝折れ。)

関節痛︙変化なし

口の渇き︙変化なし

眼の渇き︙変化なし


こんな感じです。
徐々に上がってくるといいなニコニコ


イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ

にほんブログ村に登録してみました。
良かったから、ポチッとしてくださいニコニコ

にほんブログ村 病気ブログ 重症筋無力症へ
にほんブログ村


人気ブログランキングにも登録しました。