周南ミニcs | 勝手気ままな独り言

勝手気ままな独り言

今年受験のDMPが好き勝手に書きます。
モンハンXXや音ゲーについても書いたりするので是非読者登録よろしくお願いします!

今日は久々のCSでてきました!

使用︰無色t青ジョーカーズ
予選
1戦目トリーヴァビックマナ(まさちゃん)
しょっぱなから身内戦
ヤッタレマン、ニヤリーセンノーだしてからヤッタレマンでナッシングゼロ4枚ブレイク。
次のターンホワグリプリンされるもチョートッQだして殴って勝ち。

2戦目ミラー
まさかのミラー。
先行ヤッタレマン、センノーと動くもナッシングゼロニヤリーが手札にこない。
チョートッQだして殴るが盾から4枚トリガー踏み抜いて負け。

3戦目5cデリート
ヤッタレマンニヤリーナッシングゼロからチョウトッQで勝ち。

4戦目赤白バイク
ヤッタレマンヤッタレマンセンノーセンノーナッシングゼロで殴りきって勝ち。





3―1予選上がり

本戦1本目
ダイスバスター(芭蕉さん)
ヤッタレマンセンノーナッシングゼロするもダイストリガー
殴るの戸惑ったらコントロールされて負け。

本戦1没ベスト32

つめが毎回甘いです…
今回ダイスバスターにはダイストリガーした次のターンにはチョートッQだして殴るべきでした……



レシピはこちら
ニヤリー、ナッシングゼロは4確
自分は単体ではパーリナイトがなかなか仕事しないので1枚減らしました。
ジョリーよりもチョートッQによる絞めのほうが多いので3に。
ジョリーを使うタイミングは
・相手が革命0トリガーを使うデッキ
(ルネなど)
・サソリスなど場面を除去しながらフルパンするべきデッキ

と案外使わないからです。

動きとしては

2tヤッタレマンニヤリーゲット
3tヤッタレマン、パーリナイト、センノー
ナッシングゼロ4マイブレイク
4tチョートッQ

これがわりと理想です。
1tにジョーカーズ打ったり、ジョリーなどの対面は逆に殴らず展開するというプレイもできます。
しかし全体的に突っ走って勝ちに行かなければならないので、プレリュードいれて早く大型をだして殴るなどのほうが良かったのかな…とCSの上位レシピを見ても思えました。

今回握った大きな理由はまだ発売直後であり大きく対策されていないだろうと言う理由で握りましたがミラーが起こったのは想定外でした。

next、ルネ、サソリスなどにプレイや相手のデッキに対しての知識が必要になりますが有利を取れるデッキだと思いました。
皆さんも是非1度回してみるといいかなと思います。
(ナッシングゼロが馬鹿みたいに高いですが…)

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!


(1戦目の対面デッキが間違っていたので訂正しました。申し訳ありませんでした。)