最近高校の同級生に会う機会が2回ありました。
卒業式以来に合う人もいれば夏休みに会っていた人もいて見た目は結構変わっていて怯えていましたが中身はほとんど変わっていなかったので安心しました。久しぶりに会えて楽しかったですニヤリ
下宿しているとはいえ京都にいつでも帰れる距離なので来年は自分から遊びに誘ってみようと思います

年内最後のブログは1年の振り返りという自己満です。つらつら面白くもない情報を書くので見なくても大丈夫です。暇なら見てください

1月はもう受験も終盤戦で現実逃避のオンパレードでしたね。毎日大学に行った時の妄想ばっかりしてました。野球サークルに入ってたり留学に行ったりと順風満帆な生活を妄想していましたが、全くもってそのような生活は送れていませんおねがい

元々留学したくて今の大学に入ったのに何故なんでしょうね知らんぷり知らんぷり知らんぷり
共通テストでは国語の現代文が8割取れていてウキウキしていたら古典が21点で逆に笑ってました泣き笑い
ちゃんと解いたのに適当に全部3で回答した漢文と6点しか変わらないのは素直に悲しすぎました。

2月は天国と地獄でした。現在通っている大学の一般受験があり、7日ある中6日受けました。
幾らお金を出されてもあの1週間には戻りたくないレベルで絶望の連続でしたオエーオエーオエー
毎回試験後にインスタのストーリーで「浪人確定」や「犯罪に手を染める事になる」など人生で一番ネガティブでヤバいやつでしたネガティブ

結局、第一志望の学部には通りませんでした真顔ガーン
しかし、数打ちゃ当たる戦法で出した学部に通ったので今第一志望の大学に通う事が出来ています。
その学部をちゃんと調べずに入ったから色々苦労しているのはまた別のお話…ニコニコ

3月は遊び回ってました
まず、卒業式が終わったあとは2年の時のクラスの男子と焼肉に行ったり夜に色んな人とタコパをしたりしました。
その後は約1年ぶりに草野球に行きましたね⚾️
復帰後初打席でホームランを打ちましたキューン

中旬には和歌山県の白浜地方に卒業旅行にも行きましたね。アドベンチャーワールドに行き、パンダが好きな僕はとてもとても楽しみました。昇天


ライオンが野生では絶対に有り得ない寝方でお昼寝をしていたのが印象的でした😴💤


4月は入学式以降本当に記憶がありません。魂が抜ける
今思えば燃え尽き症候群のような状態にかかっておりやる気が全く起こらない状態で日々を過ごしました。新歓に幾つか参加した結果何か新しいことを始めようという決意を終わり際にした記憶だけがあります凝視

5月から今の生活が始まりました。
新歓スペースで前部長にナンパもとい勧誘をされ
なんだかんだあって合唱部に入部しました。
今まで水泳🏊‍♀️、サッカー⚽️、野球⚾️と運動しか経験した事が無かった自分は長く続くか不安でした。
右も左も分からないまま下旬に演奏会にオンステ
させられました。今となってはいい経験ですキメてる

入部3週間で前部長「𓏸𓏸(自分)やったら抱ける」とかいうセクハラを受けました。よく辞めてませんね
前部長は男なので誤解の無いようにお願いしますにっこり

6月から合唱にハマり出していきました
兼部していた野球サークルを辞め、1つだけになりました。辞めた理由は公にはお金と言っているのですが色々あります。気になった人は聞いてください
そして、居酒屋でバイトを始めました🏮
店長も優しく、周りの方も優しい方ばかりでその上賄いも着いていたので一人暮らしの自分にとってはこれ以上ない天職でした(過去形)ニコニコニコニコニコニコ

コロナにもかかりましたね🦠
知られている症状が全て出て食事が好きな自分は味覚障害が一番しんどかったです不安

7月はテスト勉強とバイトしかしてないので特に話す事もありません。

8月は部活とバイトばっかりで特に何もしてないですね。
バイトではお盆休みで皆地元に帰ってシフトが埋まらないのをエリアマネージャーがLINEグループに
降誕してきてぶちギレお気持ち表明をしました。
店長も辞めたこともあってその辺からバイトに対する好感度はなくなりましたガーン

6連勤も入れられましたし、、、、

9月は2週間連続で旅行に行きましたニコニコ
最初に高校の友達8人くらいで名古屋に1泊2日で行きました。東海オンエア好きがいたことで岡崎に初日に行きました


まんぷく屋美味しかったけどめちゃくちゃキツかったです

名古屋ご飯色々食べましたがどれも美味しくてサイコーって感じで楽しかった旅行でした。


その一週間後部活で夏合宿がありました

毎日練習で発声が下手くそな僕は夜に喉飴を沢山舐めてましたね。アンサンブル大会という1パート1人で歌うものがあったのですが何から何まで間違えて

メンタルが崩壊した僕はチームの方々に土下座しました。懐かしいですニコニコ


9月は授業が再開した事もあり、部活も夏休み前の練習頻度になりました。

まぁ履修に思いっきり失敗して空きコマまみれの悲惨な秋学期を送っているのはまた別のお話、、、

部活ではコンクールも近づき、課題があったのですが僕はそれでなんだかんだあって泣きましたえーん

黒歴史ですね


そしてテナーの方達と銭湯に行きました。

そこで再び前部長から「男ウケ良さそうな体してるね」とセクハラ被害を受けました。そろそろ訴えようと思います。


10月はコンクールがありました。

結果は良いものではありませんでしたが、得られるものは多かったです。音楽は非常に深いことも分かりました。あと先日書いた通りハロウィンを2年ぶりに楽しみました🎃 

後は人生初のメガネをしました。まぁ伊達なんですけど😅というのも部活で男はオタクの格好をしろという指令が下り、メガネとチェックシャツは必須だったので急いで集めましたオエー

今でもたまに写真を見返すくらい面白い出来になりましたニコニコ


11月は12月に控えた定期演奏会への練習ばかりでした。毎日のように夜まで練習をし始めましたね。

英語の授業のスピーチでは持ち前のあがり症が発動し、噛みまくり言い間違えまくりの黒歴史スピーチになってしまいました。

他団への宣伝の際にとある作曲家の名前を歴史上の人物と間違えた黒歴史もありますね。

良い記憶なくもろくな記憶がありませんネガティブネガティブ


後は、草野球に半年ぶりに行ったことですね

3エラーなんですけど、、、、


12月も定期演奏会の記憶しかありません。

これは先日書いたので割愛

あとは先述した通り高校の友人と遊びに行ったりご飯を食べたりしました。


…あんまり書くことないや



今年1年を振り返るとありきたりな言葉かもしれませんが縁に恵まれた1年だったなと思います。

合唱を始めた縁もそうですが、出会う人出会う人全てが自分と比べるのがおこがましいレベルでいい人ばっかりで本当にいい一年になりました。


来年もこうした出会いに感謝して1年をすごしたいですね


皆様良いお年を