関東梅雨入り


そして素晴らしく暑いですね!


とうとう昨日リビングのエアコンを

今年初めて付けましたよ〜



この間 姪っ子の宿題を覗いたら↓

このような問題


その前に

アンダーばーではなく

なんて言うですかね?

上部の場合笑


オーバーバー

少し韻踏んだ感ありますが


中々個性的な観点を持っている

小学二年生


たまたま小銭あったので

実際に買い物してもらいました笑

※これが1番わかりやすいでしょ?


その前にまたまた個性的なデコレーション


+表紙で実際に計算してしまうという

いやー

表紙使っちゃいけないルールなんて

ないですからね!


前回同様

考えさせられます↓



さてさて

本題です


大人は何が言いたいかわかりますよね?


シンプルな話

一つじゃないじゃないですか!


問題イジワルを超えて

なんなら少し言葉のチョイス間違えてるのではないかと思ってしまう


のは私だけ?


詳しくわからないけど

親は回答が見れるらしく

確認したら


え?



え?



これは。。。


※画面の写真はiPadですが

実際に小学生が使っているのは紙の問題集ですので答えも書く方式です。


私が引っかかったのは

どれが買えますか?


だから一つだけしか仮に書かなくても

買える事は間違っていない訳だから


×ではないでしょう


と言いたいのですが


私のヘソが曲がってますかね?


いやー

ヘソの曲がった大人が作った問題だ!


と信念は曲げてはならぬ笑



そんなお話でした

皆様どう思いますか?



ガス機器の事で

何かありましたら

お気軽にお問い合わせ下さい↓

住まいのガス給湯器専門店HP