​初めまして。アラフォーママです。

地方に住んでいます。

6歳の娘(私立小1)は…
年少時に、吃音が始まり、自閉スペクトラム症+ADHDです。

子育て・仕事の事など、気ままに書いています(^^)​​​​​​​



作業療法評価の続きです。



娘の報告書に、「ダイナミックな運動を求めている」と書かれていて…




母としては、よく分かってくれたと思いました笑

そうなんですよね〜

娘さん、激しい系の遊びを好むんですウシシ

だから、普通の公園や散歩などでは満足できなくてアセアセ

しっかり体を動かせる遊び場に行く事が多いです。

結果、付き添う私もハードに動かざるをえず、疲労困憊するというパターンができていますアセアセ




最近、ダイナミックな遊びをしたのは、ボルダリングキラキラ

(小学生から利用可だったので、本格的なボルダリングは今回が初めて)

12mくらいの高さまであり、種類も豊富で楽しそうでしたルンルン



娘は、かなりハマり、「また行きたい」と繰り返していましたニコ

ただ…料金が高いので、毎週は行けませんアセアセ




児童精神科の診察時に、ダイナミックな運動は他にどんな運動があるのか聞いてみました

・サッカー

・バスケットボール

もいいそうですキラキラ



ちなみに、ボルダリングは数学と脳の使い方が同じらしく…

楽しめているなら、どんどんさせたら良いと言われましたキラキラ



お誕生日プレゼントを、ボルダリングのチケットにしようかなうずまき