初めまして。アラフォーママです。

地方に住んでいます。

6歳の娘(私立小1)は…
年少時に、吃音が始まり、自閉スペクトラム症+ADHDです。

子育て・仕事の事など、気ままに書いています(^^)​​​​​​​​


娘さん、この三日間、大泣きしていましたえーん



泣いていた理由は…

・忘れ物をして、宿題ができない

・タイムを測る宿題で、タイムが遅い

・計算が分からなくなった

・宿題の内容を、正確に覚えていない



はぁ…連日、よく泣きましたアセアセ

私からすれば、そんな事で泣く⁉️っていう内容ですが…

娘にとっては、一大事みたいでえーんえーんえーん

担任が怖いというのもあって(娘は怒られた事がないそうです)、切り替えに時間がかかりますタラー



母は、淡々と説明して、大丈夫だと理解してもらうだけグラサン




切り替えに時間がかかるのは仕方ない

ひたすら待ちますが、母がイライラしてきたら、夫にチェンジ!



関わる人が代われば、必然的に切り替えも出来るようで…

娘には効果ありキラキラ



ただ、連日泣くおかげで、目が腫れて一重になっている娘ぼけー

「学校に行きたくない」と言い始めましたアセアセ