​初めまして。アラフォーママです。

地方に住んでいます。

6歳の娘(私立小1)は…
年少時に、吃音が始まり、自閉スペクトラム症+ADHDです。

子育て・仕事の事など、気ままに書いています(^^)​​​​​​​


娘さん、私立小に通い始めて2ヶ月半が経ちましたニコ



悩ましいのは、やはり教育費アセアセ



学費:月6万円弱


さらに右矢印

習い事3つ:月3万円弱

(習い事を整理しようと考えていますが、娘が続けたいと言うので辞める時期を見計らっています)


放課後デイ:月7000円弱


合計9万円超えガーンガーンガーン



予想以上の支払いに、驚愕しています魂

いや〜庶民な我が家なので…

月々の支出が、赤字になってきました魂



庶民が、私立小学校に通わせるのは無謀でした笑



そのため、収入を増やさなきゃと本気で考え始めましたグラサン

現職場で、正社員で働くのが一番ストレスが少ないですよねキラキラ




現職場は、パートで働き始め、約2年半経ちましたうずまき

今も週5日・7時間働いているので…

1時間増えて8時間勤務になっても、頑張れば何とかなると思うキラキラ

娘も、学校や放課後デイに慣れてきて、まずまず落ち着いて過ごせているニコ



正社員になるなら、良いタイミングだと思うんですよねキラキラ



ただ現職場は、正社員の人数が多いため…

異動の可能性が高いんですアセアセ

居心地が良い職場なので、異動はしたくないけど…

正社員になるためには、仕方ないと諦めていますショボーン

まずは、上司に正社員が可能か聞いてみようかな