​初めまして。アラフォーママです。

地方に住んでいます。

6歳の娘(私立小1)は…
年少時に、吃音が始まり、自閉スペクトラム症+ADHDです。

子育て・仕事の事など、気ままに書いています(^^)​​​​​​



https://ameblo.jp/gasukun2/entry-12829670218.html




去年から悩んだいた娘の歯科矯正ウシシ

結局、フッ素塗布に通っている歯科で…

矯正をスタートしました!!




他の歯科も考えましたが、娘が頑なに拒否ぼけー

何度も説得してみたものの、相談すら行けませんでしたタラー



まぁ、今通っている歯科は「頑張る」と言ってくれたので…

それなら、迷わなくて楽だわと切り替えて右矢印




先日、相談と型取りに行きました!!

第一期、1年くらいの予定で開始となりましたキラキラ

お値段35万円位アセアセ

夜間だけの装着。

違和感はあるかもしれませんが、一年頑張ってもらいたいなと思っています気づき

しかし、娘の場合は、一期から始めても、何本か抜歯する事になるだろうとの事でした魂



そして、第二期ですが…

12歳以降にできると聞いていますグラサン

お値段60万円位アセアセ

もし、娘が第一期以降も、歯並びを気にするなら、大人になって稼いで自分のお金でしてくれたらな〜なんて淡い期待をしています笑



矯正日は、セファログラム(頭部規格X腺写真)を難なく撮り終えまして…

型取り時は、泣きながらも頑張ってくれました拍手

泣いた理由は、型取りとは関係ありませんえーん

次回、書きます!