​​初めまして。アラフォーママです。

地方に住んでいます。

6歳の娘(私立小1)は…
年少時に、吃音が始まり、自閉スペクトラム症+ADHDです。

子育て・仕事の事など、気ままに書いています(^^)​​​​​​

4月から、娘のお弁当作りが始まりました!

私は、結婚後12年くらい夫の弁当を作っていたので…

そこまで手際は悪くないと思っていますグラサン



ですが、娘のお弁当作りとなると、ほぼ初心者笑

保育園の遠足の時は、作っていたけど…

一年に2回アセアセ




娘から「栄養のあるお弁当を作ってね」とプレッシャーをかけられ笑

何を入れたらいいのか??な毎日です。




けど、娘は偏食がないので、有り難いキラキラ

また、入学前にシュミレーションでお弁当を作ったら、「足りない」と言われ…

ボリューミーなお弁当を作っているのに、完食なんてびっくり

成長期はスゴイキラキラ



さらに、お友達のお弁当を見てきては…

「果物が入ってた」「ゼリーやお菓子が入ってた」など、入れて欲しい物の要求が笑

地味に食費が上がってますアセアセ



ちなみに、お弁当作り🟰早起きですが…

母は寝坊しないか、気にし過ぎてしまい、夜中、何度も目が覚めてしまってますアセアセ

おかげで、すっかり寝不足ショボーン