初めまして。アラフォーママです。

地方に住んでいます。

6歳の娘(私立小1)は…
年少時に、吃音が始まり、自閉スペクトラム症+ADHDです。

子育て・仕事の事など、気ままに書いています(^^)​​​​​​​


先日、娘といつも行くスーパーへ買い物に行きました!



その入り口で、お婆さんが娘に「可愛い服だね〜」など話しかけてきて…

「ありがとうございます」と答えていました気づき

見た目は、ニコニコしてて普通のお婆さん。

その後も、ずっと話しかけられましたが、寂しいのかなと思い、適当に相槌を打ち…

別れましたダッシュ




しかし、セルフレジ中、また会ってしまいましたアセアセ



そしたら。

「お嬢ちゃん、お団子好き?ちょっと一緒においで。お姉さん(私のこと)はそこで待っててね」

(好意で言ってくれてると思いました)


「いいです。」


「お姉さん、そこで待っててね」

(3.4回断っても繰り返すので、段々、怪しいと感じる様になりました)



「いいです!!」

(初めての事で、気が動転し、いいですしか言えませんでした。反省。次回は、「結構です。困ります」とハッキリ言いたいです)



何度も断っているのに、強引なお婆さんアセアセ

娘の手を引いて行こうとしましたアセアセアセアセアセアセ

母は、セルフレジ中アセアセ



このまま連れ去られんじゃないかと、母が恐怖心を抱き始めていたら…

娘さんも、怖くなった様で泣き始めましたえーん



お婆さんは「もう‼️」と言いながら、お店から出て行きましたダッシュ

娘が泣いてくれたおかげで、助かりましたキラキラ



けど、ちゃんと娘を守れなかった私ショボーン

凹みました〜タラー




妹に電話して、話しを聞いてもらったら…

姪っ子ちゃんも、知らないお爺さんに手を引っ張られそうになった事があるそうハッ



そして、私の見た目が優しそうに見えるから、絡まれるんじゃないかと言われましたタラー

隙を見せない様に、サングラスを付けたらどうかとアドバイスをもらったので…

今度から、買い物中はサングラスを付けようと思いますグー