​初めまして。アラフォーママです。

地方に住んでいます。

6歳の娘(私立小1)は…
年少時に、吃音が始まり、自閉スペクトラム症+ADHDです。

子育て・仕事の事など、気ままに書いています(^^)​​​​​​


入学式後の怒涛の1週間が、無事に終わりました!!



この1週間、本当に長かった〜タラー



いつもより1時間早く起きて、お弁当作りお弁当

いつもより30分早く、娘を起こしニコ

いつもより30分早く、出発ダッシュ

というタイムスケジュールですが、予想通りバタバタですアセアセ



また、学校への送迎を…

途中まで車パターンと学校まで車パターンの両方試してみました車

近くの駅まで車(10分)右矢印そこから歩いて(15分)

学校まで車(晴れだと35分、雨だと45分)



空いてる時は、20分位で着くので、思った以上の渋滞で母は、運転が疲れましたアセアセ



その日は、送迎の仕事もあったので、朝だけで2時間以上、運転しましたよガーン



特に、雨の日は、仕事に遅刻してしまいそうな感じだったので…

迷惑をかける前に、上司へ相談しました気づき

おかげさまで、朝の送迎を、減らしてもらえましたキラキラ



さらに、学校が午前中だけの日は…

近くの駅まで迎えに行き、放課後デイへ送り、午後から仕事へ行ったりもしました!!

こちらも、ハードスケジュールでした(笑)



帰りは、放課後デイが娘を家まで送って下いますニコ

私は家に帰るだけですが、40代の疲労感が半端ないですアセアセ

数日前から頭痛があり、昨夜は、20時半に就寝しましたzzz



一方、娘は元気に登校し、放課後デイで公園遊びなどをしっかり楽しんで帰って来ますルンルン



母は、早くこのリズムに慣れたいな〜グラサン