​初めまして。アラフォーママです。

地方に住んでいます。

6歳の娘(年長)は…
R3.5月(年少)に吃音が始まり、R4.1月に自閉スペクトラム症と診断されました。
3ヶ所で、児童発達支援を受けています。
心理士さんに勧められ、小学校受験をしました。

子育て・仕事の事など、気ままに書いています(^^)​​


https://ameblo.jp/gasukun2/entry-12740270765.html


2年前の記事にも書きましたが…

私、聴覚情報処理障害だと思っています!(検査は受けていません。)



職場での電話受けが、本当に苦手で泣

何度聞き返しても、聞き取れないんです泣



音としては聞こえるのに、言葉として聞き取れなくてアセアセ

毎回、ストレスが半端ないですガーン




先日、美容院でこちらの本を見つけましたので、読んでみました目キラキラ

とても分かりやすく、読みやすい内容でしたキラキラ

検査の方法なども書いてあり、必要なら検査したいなと思いましたグラサン



この本で紹介されるエピソードは…

私も、全て経験していますアセアセ

電話のエピソードも、同じアセアセ




昨日、上司に…

聴覚情報処理障害の説明を見せながら、電話受けを免除して欲しいと伝えましたダッシュ



しかし、予想通りと言うか、あまり理解されませんでしたショボーン

職場の電話機は、普通の人にとっても聞こえづらいらしく…

スピーカーにし、静かな個室で電話受けをするよう話されましたアセアセ



まぁ。仕方ないですね

上司に聴覚情報処理障害をアピールできただけで、良しとしよう!