​​初めまして。アラフォーママです。

地方に住んでいます。

6歳の娘(年長)は…
R3.5月(年少)に吃音が始まり、R4.1月に自閉スペクトラム症と診断されました。
3ヶ所で、児童発達支援を受けています。
心理士さんに勧められ、小学校受験をしました。

子育て・仕事の事など、気ままに書いています(^^)​​



今年のサンタ業も、無事終了しまして…

ホッとしていますニコニコ



我が家は、24日の夜中にプレゼントが届きます!

なので、24日の23時頃、プレゼントを娘の枕元に置きました〜ルンルン



しかし、今年は夜中の2時過ぎに目を覚ました娘さんニコ

いつもは私が起こすまで寝ているのに…

この日は、メチャクチャ早起き(笑)




正座して、私を起こしましたびっくりびっくりびっくり

「プレゼントが届いてる!!開けてもいい⁈」

開けてもいいよ〜と伝えると、当然、眠れなくなりまして…

リビングで、1人遊んでもらいましたアセアセ

母は、2時から遊びに付き合う元気はありませんショボーン



けど、娘は楽しい事を共感してほしいので、リビングや寝室を行ったり来たりアセアセ

母は、寝れない魂



タイムタイマーで遊び終了の時間を決めまして…

4:30〜6:30まで、娘と一緒に寝ることに成功キラキラ

その日は、仕事のため、ホッとしましたキラキラ

娘は起床後、またお絵かきふれんずを楽しんでいましたルンルン



最後に可愛い一言ラブラブ

「プレゼント、早く届いたね〜。〇〇ちゃんの所に、一番に届けてくれたんだ〜」ラブラブラブ