​初めまして。アラフォーママです。

地方に住んでいます。

6歳の娘(年長)は…
R3.5月(年少)に吃音が始まり、R4.1月に自閉スペクトラム症と診断されました。
2ヶ所で、児童発達支援を受けています。
心理士さんに勧められ、小学校受験を考え、塾にも通っています。

子育て・仕事の事など、気ままに書いています(^^)​


先日、塾で面接の練習があり…

受験服で参加しましたダッシュ



まず、塾へ向かう車内で、突然、鼻血びっくり

なかなか止まらないし

白シャツの袖に、血が付くし。

母は、焦りました〜アセアセ



娘にティッシュで押さえてもらっている間に、運転を続け、何とか間に合いまして…

すぐにトイレで、血が付いたシャツを洗いましたアセアセ



濡れたシャツのまま面接が始まりましたが…

再度、面接中に鼻血が出て、ビックリ!!



あ〜本番でなくて良かった〜気づき

今日の事があったから、本番に鼻血が出ても乗り切れそうですニコニコ

ティッシュと除菌ウェットシートは、多過ぎる位に持って行こうと思いましたキラキラ



肝心の面接練習は…

娘は、心ここに在らずの感じでしたが、質問自体は的確に答えていました拍手



母は、面接対策したものと違う内容を聞かれたため、あたふたしながら答えましたアセアセ

緊張しやすいので、もう少し対策しなきゃ!!

今晩から、また忙しくなりそうですショボーン

願書が終わりホッとしたのも束の間でした(笑)