​初めまして。アラフォーママです。

地方に住んでいます。

6歳の娘(年長)は…
R3.5月(年少)に吃音が始まり、R4.1月に自閉スペクトラム症と診断されました。
2ヶ所で、児童発達支援を受けています。
心理士さんに勧められ、小学校受験を考え、塾にも通っています。

子育て・仕事の事など、気ままに書いています(^^)​

娘さん、塾の宿題の絵日記と読書日記を毎日コツコツと頑張っていますニコ



読書日記は、好きな一文と絵を描くのですが…

最近、その絵がかなり上手くなっているんですキラキラ



もちろん、適当に書いている日もあります気づき

面倒な日も、ありますよね〜 

けど、集中している時・楽しんでいる時は、かなり上手ですニコ

絵本とそっくり目キラキラ



これが2月から8ヶ月、コツコツと毎日、頑張ってきた成果だなと思いました!!

娘さんの頑張りを身近に見てきた私、感心していますお願い




受験が終われば、宿題も終わりでいいそうですキラキラ

あともう少しニコ

けど、せっかく身に付いた宿題の習慣を、無くすのは勿体無いので…

代わりにできる物を、探そうと思いますルンルン