​初めまして。アラフォーママです。

5歳の娘(年中)は…
R3.5月(年少)に吃音が始まり、R4.1月に自閉スペクトラム症と診断されました。
2ヶ所で、児童発達支援を受けています。
心理士さんに勧められ、小学校受験を考え、塾にも通っています。

子育て・仕事の事など、気ままに書いています(^^)



揺れる感覚が好きな娘さんのため、昨年、鉄棒に取り付けられるブランコを買ったのですが…




今も大活躍中ですルンルン

毎日、色んな格好で揺れていますニコ

(普通に座って揺れるのは、最近ないです)

立って、揺れるのが多いですルンルン



しかし、問題なのは、ブランコが揺れる度に、ギー…ギー…大きな音が出るんですもやもやもやもやもやもや




最初は、かなりうるさくて騒音に感じていましたが…



夫も私も、慣れました(笑)爆笑



人って、すぐに慣れるんですね〜

慣れって恐ろしい〜タラー



今は、音が出てても、ブランコ漕いでるんだな〜楽しんでるな〜買ってよかったな〜とポジティブに思ってしまう私(笑)ルンルン



そして、ブランコが家にあるおかげで…

休日、ブランコのある公園に行きたい、と言わなくなった娘さんニコ



ブランコがない公園だったり、ブランコが故障中だったりしても…

他の公園を探さなくてもいいので、母は助かっていますニコニコ