地元応援ごはん。コロナ感染は怖いけど、大好きな地元のごはん屋さんがつぶれちゃうのは悲しい。なんとか応援したいと思って週に1回平日ランチを地元のお店でいただくようにしています。

 

ここ、no.502さんは、千歳船橋の駅から少し歩いて図書館の手前にあります。

Brutusで昨年オープンしたのを見て、あれ?近所じゃん。と思ったのがきっかけ。

で、何度か行くのですがいつも一杯だったり時間が合わなかったりで、やっと入ることができました!

 

 

https://food-stadium.com/headline/29847/

 

良いたたずまいでしょ。以前はふつうのおうちでしたよ。お隣と並んで同じ作りだと思います。

入口にお野菜が置いてあった!新鮮なお野菜買えるんですね。
ワインがいっぱい!なかなか見かけないラベルのものが多くて、ラベル買いしちゃいそう。特別な日、贈り物に、日常使いによさそうです。

オリーブオイルやはちみつ?いろいろと売ってます。

お惣菜、ケーキ、デリも購入可能。このあたりと奥に向かった通路ででワイン角打ち?立ち飲みもできます。
階段を上って2階にレストラン、カフェスペースが。これふつうのおうちの2階だ!!
すっきりと、でも懐かしい感じにリノベーションしていて、かえって新しく感じます。
最初に頼んだのはオレンジワイン、新潟で作ってるカジュアルなワインです。
オレンジの味がするわけではありませんが、飲み口がすっきりしていてフルーティに感じます。
  
いただいたランチ。いいでしょ~陶器のお重って感じでしょ。
じゃじゃ~ん!3つの器になっていて、この日はグリーンカレーでした。大好物なので、これをチョイス。お豆や赤キャベツなどのサラダをそのままでも、葉っぱ野菜やナッツと一緒に、カレーと混ぜても美味しいんです。結構ボリュームありました!
そしって、夫はプレートランチ。お豆に野菜がたくさん、体によさそうです。お野菜のポタージュスープが美味しかった!と感動してました。
食後にアイスコーヒーを。水出しだそうです。
美味しいし、おしゃれな空間で、ここが地元千歳船橋??ってくらい良い雰囲気で、またふらり寄ってみたくなるオススメのお店です。