全国にキャリア教育プログラムを届けるお手伝いで、江津に行きます!今回2回目。
江津とは「ごうつ」と読みます。島根県にある街、出雲空港から電車を乗り継いで3時間近くかかります。
飛行機はJAL、なんと出雲空港はJALしか飛んでません!!羽田空港では、飛行機を眺めながら、カツサンドを食べるのが定番です。

なんと、大好きなカツサンド、万世やらまい泉などいろいろと試してますが、これは微妙な味でした。残念。

で、いざ出発!NPOの事務局スタッフ(理事)と一緒に。羽田は曇り空でしたが、中国地方は晴れ!
とはいえ、週初めに雪が降ったので、レンタカーはキャンセルして電車旅にしました。日陰とかに雪が残ってたら不安ですよね。
それにしても、すごい!海岸線がキレイ!海の色がイメージする日本海とは違ってバスクリン色、エメラルド。行ったことないけど南イタリアみたい?!

空港でバスに乗り換えて出雲駅へ。乗り換えの時間がたっぷりあるので、お土産屋さんをうろうろ。「しまねっこ」初めて会いました!この絵は、、あれと一緒ですね~。
宿についてたら、すぐゴハン、と知っていながら、ちょっと小腹が空いたのでビールで乾杯していただきました。割り込蕎麦。
美味しい!これ2人で分けて食べましたよ!
コンビニに地元の名産、お土産に可愛いですね。
さ、電車がきました。これに乗って江津に向かいます。
電車は海岸線に沿って走ります!車窓からは夕日が海に沈む様子が見えます。いいですいいです!

夕日を追うので夕日自体は見えませんでしたが、海や空が美しいですね~。

途中で止まった駅、「にま」の次は「まじ」です。くくく、かわいい。ほっこりした気持ちになりました。
江津に着いた頃には外は真っ暗でした。