今回のSurf &Snow はなーんと40周年!すごい!私も30年前から参戦してます💗
そのほとんどがバスツアー。なぜならバスツアー参加者限定グッズがもらえるから~☺️ほぼ毎回可愛い時計なのですが、もったいなくて使えず飾っていて電池が切れて死亡してます😅
今年は暖冬ですが私が向かった日は唯一雪が降りました。高速降りて三国峠あたりでこの景色。

新宿出発して途中パーキングエリアによって3時間半くらいで苗場に到着!
コロナの影響で、かなり外国人観光客とくにアジアの観光客が減ってます!でも例年にはない可愛い雪だるまがいたり、中はリゾート気分を満喫できます☺️
そして、40周年だから?
フロントの壁に!
通路の壁や💗
ロビーの柱が💗ユーミン一色!わくわくします☺️
チェックインの15時より前に到着、荷物をもってまず向かうのはブリザディウム前。40周年記念、1回目から昨年までのライブでのユーミンの姿が!!若い!バブルだ!センターステージだった!などそれぞれに思い出が。
これもお約束のプレートですが、右は今年登場したもの。
楽しみ!胸が踊る~😆
で、その足で向かうのは「シャトレーヌ」
いつもはライブ後にダッシュで向かい、雪が舞う窓の外の景色を眺めながらユーミンカクテル片手に生ピアノ演奏でひたすらユーミンの曲を聞く、が定番ですが。頑張らないと激混みで長い時間ならんで待つはめに。今回パートナーが翌朝はやーく出発するのでライブ前に来ました。
ライブ前だと、間に合えば特別ランチ、間に合わなくても特別パフェが食べられます。
もちろん特別カクテルも。毎年趣向がこらされてて楽しみです😁
で、頼んだのは、深海の街とSurf&Snowです!!!コースターはお土産に持ち帰ります☺️
どちらも飲みやすくて美味しい!
そして、パフェ、真冬のサーファーも頼みました。こちらも細かいところまでこだわって作られていて食べ進めるのも楽しいし美味しい☺️
外はこんな景色。気分が盛り上がります!