エムクオーティエのレストラン街が気に入った!6~9階にあり、表参道ヒルズのように真ん中が吹き抜けになり緑が天井から下がり、それを囲んでレストラン、カフェがあり、くるくる歩いて下がっていく。面白い作りです!
びっくりしたのは、豚カツのマイセンのレストラン!他にも日本では見ないようなオシャレなお店がたくさん!

で、ARNO'Sという熟成牛のお店でハンバーガーを食べました!ランチだと200gの熟成牛のハンバーガーにポテトかサラダと飲み物がついて220バーツ!お得!
お肉はレアで、焼き方やチーズの種類も選べます。
びっくりしたのは、アルコール!
コンビニやスーパーなどお店だと昼の数時間と夕方5時以降しか買えません!まさか!お店もそうだったんです。中途半端な時間にランチしちゃってビール!と思ったらダメでした☺️
夫はバンズなし!
甘いものが飲みたい!と地下のフードコートや食品フロアをうろうろ。
あった!台湾のチェーン点、タピオカミルクティ屋さんです。
定番のタイミルクティのタピオカ入りとパッションフルーツゼリー入りのお茶。
どっちも美味しい~😉病み付きです。

そしてマンゴー!本当はカオニャオマムアンを買って帰りたかったけど閉店近い時間で無くて、、
マンゴースムージーにしました。マンゴーがごろごろ入って美味しい!!
エンポリウムは上の方にレストラン、フードコートがあり、カオニャオマムアンをいただきました。餅米のしょっぱい感じとマンゴーの甘味が美味しくてとまらない!