またもやお茶にごしです | 真実を求めて

真実を求めて

人は何故、この世に生を受け、一体何の為に存在しているのでしょうか。

その意味を、探求していきたいと考えています。

 冬らしい日がつづきますね。
 暦を見ると「大寒」の文字が・・・

 その大寒の日の昼前、1月21日にベランダで ぼ~~~っ としていて、何気に空を見やると小さな虹が。

 ん? 虹??

 よく目を凝らしてみると、太陽のまわりに光が輪になっています。
 その輪の一部に虹のような彩雲がありました。

 もしかしたら虹の日輪ができるかも!!

 あわててカメラを持ってきて構えても、待てども暮らせど一向に虹が伸びてくれる兆しはありません。
 


 撮ったものをデジカメのモニターで確認してみたら驚いたことに、写真の横幅いっぱいに紫や青、薄緑色などがグラデーションを為していました。


 
2016.1.21. 日輪1



 
2016.1.21. 日輪2



 どうでしょうか?
 よくわかりませんよね・・


 なので、日輪ではありませんが、私がここ最近で一番綺麗だったと思う彩雲の写真も載せておきますね。

  
2014夏 彩雲