18th HBD | GASTHAUS44/tagebuch

18th HBD

18歳お誕生日おめでとう。どんな18歳を迎えましたか?今楽しいですか夢はありますかパパを知っていますか、2人目のあなたのお父さんからあなたをとられたと、怒り狂った状態で私のところに電話がありました。そして彼が言うにはパパの時と同じように、彼は家族から追い出されたそうです。私と一緒に組めば、あなたを取り返せると、そんな提案の電話でした。

1つ思った事は、彼が私がいなくなった。6歳から小学5年生までのあなたを、本当の娘として一生懸命向き合ってくれたのは、伝わってきました、俺はもうあかん何もかもなくなって死ぬみたいなことをほのめかすので、とっさに私は彼に感謝と勇気と励ましを、。あなたは複雑に、なんだか不安で、理解できないのに、できてることにしたのでしょうね、彼はその後どうなったのか分かりません。あとはお前にまかす、

が彼のメッセージでした。


その後私は何もできてない

あの頃と同じ

何もかも全て、駄目だった。ほんとに駄目だったパパのせいです。

その後がむしゃらに、仕事はようやく軌道に乗りお店は3店舗になり、たくさんのスタッフ雇いました。稼いだお金は全てあの街行ってあの国をめぐって使い果たしてきました

それでも、4店舗目を仕掛けた時、お店の名前はあなたの名前にしようと考えていました。ですが、それはコロナ渦の中で消えてなくなり、それどころか、100年続くはずの本店も、素敵な京都のお店も、大切なスタッフも皆んな手放して、消えてしまいました、私の通った幼稚園、あなたの通った幼稚園、あの頃と同じ位パパはダメです、。

どれだけだめでもどれだけキモくてもまだ次のやることは、描いてます。その描いた向こうにはあなたに寄り添える時間があると信じてがんばります。全ては私を支えてくれている人たちのおかげです、こんなのは私の勝手全て私の勝手、親の勝手じゃなくて、あなたのわがままを聞けるよう私はもう一回頑張ってみます。


18歳はいろんな経験をする歳です。辛かったり悔しかったり泣き叫んだりすることもあるでしょう。全世界のすべての生き物、周りのすべてのものが自分の敵と思えたり、そんな瞬間もあるかもしれませんが、これだけは知っててください。あなたは1人ではありません。たくさんの人があなたを見守り応援し時にあなたに影響受けあなたを見ています。いろんな人とたくさんの人と出会ってつないでください。あなたになんの益にも、ならないようなことも、それはそうではありません。あなたがきっかけで人と人がつながり生きていく。それはいつかあなたの財産になります幸せな時間をあなたに、そんな仕事を想像し、あなたに会えることを楽しみにしています。へんてこで気持ち悪いだめなパパよりハッピーバースデートゥーユー

素敵な一年となりますように。