いきなり変わった4歳 | ガステ美智子の愛がミチル話

あらららら、なんということ!

なっちゃん、快挙!

なんとなっちゃんは昨夜一晩、ひとりでベッドで寝ることに成功したのです!!!

 

なっちゃんは今までひとりで寝られず、毎晩お姉ちゃんのベッドにもぐりこんでおりました。

だけど最近4歳になったなっちゃんは昨夜、ひとりで寝ることに挑戦しました。

 

ベッドに入ってから一時間後に

ふえーーーん

と泣いてしまったけれど、パパとママに励まされて、また自分のベッドでねんね。

同じ部屋にお姉ちゃんたちも寝ているけれど、昨夜は一晩、お姉ちゃんのベッドには行かなかったよ。

 

朝起きた時のなっちゃんの顔といったら、、、誇らしげのキラキラ!

しかも、いつもなら「履かなーい」って言ってるルームシューズもささっと履いて、るんるん。

パパ、ママ、お兄ちゃん達、お姉ちゃん達に

「わぁ!もうなっちゃんは大きな女の子だね!」

と言われ、

「そう!私は、大きな女の子なの!!!」

と、何度も大きな声で言っていました。

 

それからなっちゃんは、ひとりでお勉強を始めます。

自分の名前をアルファベットで書き、それからは幼稚園のお友達の名前も順番に書いていきます。

そして、

「お友達にあげるのよ!」

と、名前を書いた紙を何枚も見せてくれました。

 

いきなり「大きな女の子」になった、なっちゃん!

次は、何をして見せてくれるのかな??

 


 

楽して幸せな子育ての秘訣も、Youtubeでお話ししています。

良かったら、観てくださいね♪