張りつめていた私のルーティーンが崩れた夜 | ガステ美智子の愛がミチル話

昨日ね、また一つ日常が変わったの。

 

バレエレッスンが遅くまである日は、私は子ども達が夕食を車内で食べられるように、お弁当やサンドイッチを準備していく。

効率化!時間節約!

 

だけど昨日彼が、私にこう言った。

「僕が家にいるから。君たちが帰宅する時間に、温かい食事がテーブルに並んでいるようにしておくよ。時間のことを考えるのも、わかる。だけど、車での移動時間は30分。30分だけだよ。帰宅してすぐに食べ始められるなら、30分以上は失わない。子ども達がテーブルに座って、温かいごはんを食べられるようにしてあげようよ。」

 

ちょっと、勇気が要った。

だって、、、効率化!毎日のバレエレッスンは、時間との勝負!一分一秒しっかり計算して無駄にせず、全てをやり終え、寝る時間も遅くならないようにする!

そこで、30分をただの移動時間にしてしまうの。。。?

 

だけど彼の提案が嬉しかったので、一度実行してみることにした。

 

帰宅して玄関を開けると、良い匂い。

みんなすぐに食卓に座って、「いただきます」

時計ばかり見ている私。「お代わりする?」と子ども達に尋ねている彼。

子ども達は喜んで、たくさん食べた。

そして、寝る時間はふだんと変わらなかった。

 

これでもいいのかぁと、ちょっと肩の荷が降りた気分。

2人でアイディアを出しながら、2人で作っていく毎日が好きだな。

あぁ、嬉しかったなぁ。

嬉しいこと、どんどん続いていくね。

 

彼との毎日で発見が多いので、Youtubeではパートナーシップについてもお話ししています。

今のところ、一番人気動画です。

 

 

 

 

写真は、私の誕生日の時のもの。写真は、みんなで準備した食事だよ~