病気の時こそ、フランス精神で | ガステ美智子の愛がミチル話

昨夜は、ぐだーーーっと何度もベッドの上で

「あ、、、あたまいたい、、、、目が開けない、、、動けないぃぃぃ」

と、バテていた。

 

するとその様子を見た彼が、笑いながら、

 

「あらあら、何だい?この紙面上だけの日本人は~(笑)あ、紙の日本人、そう君は折り紙だ!」

 

折り紙は、フランスでもORIGAMIと呼ばれながら、有名。

そしてそこに、日本人は休まずバリバリいつも働いている!という世界的イメージを重ねて、ジョークを飛ばしてくれた(笑)

なかなか、うまいな!笑 笑わせてもらった。

 

フランス精神は、しんどい時こそ笑い!

笑う門には福来る!

 

そして、子ども達のバレエのお迎えにも行ってくれた。

なんだか今まで当たり前に、私ひとりで動いてやっていたことを、自然に彼が半分やってくれている。

 

嬉しい変化が、流れの中に自然にある。

さぁ今日も笑って、笑って、病気を吹っ飛ばすぞ♪

完全復帰まで、あと少し!

 

写真は、次男。

パパが髪を切り、なんとジェルまで付けてくれたよ。彼の腕がどんどん上がっている!

 

 

 

 

 

Youtube、応援ありがとう!!

フランス流パートナーシップについて、お話ししていますよ。

もし良かったら、いいね!の高評価をいただけると、嬉しいです♪

 

 

 

そういえば、彼この時、髪ぼさぼさの髭ボーボーやん!!!

今、気づいたわ!笑