アベプラ 海外に行ったら人生観変わるのかという動画を観ました。 | ガステ美智子の愛がミチル話

アべプラ Abema Prime の、インド旅行で何が?異世界に触れる価値とは?自分探しって何だ? ひろゆき&川上量生 を観ました。

 

海外へ行ったら人生観が変わるのかという、お話ですね。

 

 

 


 

フランス生活12年の私が見てきたこと、言えることをお伝えします。

 

海外へ行って、人生観が変わる人と変わらない人がいます。

 

変わる人は、一日でも変わります。

変わらない人は、3年いても変わりません。

 

その違いは、何か。

それは、

 

今現在住んでいる日本を、どのように見ているか です。

 

もしもあなたが今日本で、日常生活に対して不満だらけなら、海外へ行っても何も変わらないでしょう。

その状態で海外へ行くと、目に付くもの、出会うこと全てに対し、

 

なんだこれ、不便だな

汚いな

非常識な!

 

と、不満しか出てきません。

 

それはあなた自身が、不満を見つけ出すセンサーしか持っていないから。

どんな事柄からも、不満を見つけ出すことしかしない状態だから。

それなら、日本にいても海外にいても、不満しか出てきません。

 

人生を変えるとは、

良いな!

と、心から共感することから、始まります。

そのため、不満ばかりが出る状態では、海外へ行っても人生観は変わらないんです。

 

では、現在日本での日常生活に不満があるあなたは、どのようにして

海外へ行って人生観が変わる人

になれるのか。

 

そのポイントは、

良い面はないかな?

と、探す癖をつけること。

 

どんな事柄にも、良い面と悪い面があります。

上り坂なんて、疲れる! だけど、上から見下ろす景色はきれいだな

なんでエスカレーターがここにないの? でも、たまには階段で身体動かしたら気持ちよかったな

こんなところに突起があって邪魔!だけど、誰かが座って休憩できるかもな

 

これができるようになれば、海外へ行って人生観変わること間違いなし!

だけどその前に!これが出来ていれば、海外でも日本でも、人生観が変わりますよ。

日本でも海外でも、どんどん価値観を、更新していきましょう!