パパの一言が呼んだときめき | ガステ美智子の愛がミチル話

 

フランス南西部の小さな街で、フランス人の夫と、

7人の子ども達

と一緒に暮らしています。

 

長女は15歳チュー

長男は13歳ニコ

次女は9歳照れ

三女と四女はお願いウインク

次男は4歳もぐもぐ

五女は2歳ニコです。

 

いつもありがとうございます。

 

 

普段から、よーく私の身体にくっついてきてくれる小さな二人。

次男と五女。

何を言うでもなく、ベッタリベッタリ。

今日もそうして、いつも通りの時間が流れていた。

 

床に座った私の腕に、次男が足をのせている。

私は、次男がくっついてきてくれるのが嬉しいので、そのまま。

するとその様子を見たパパが声をかける。

「次男くん、そんなことしたらママが痛いよ。だから、止めてね。」

次男はハッとした顔をして、すぐに足をおろしてくれた。

それと同時に小さな手が、私の腕に置かれた。

 

指をきちっと揃えて、腕の丸みに合わせて少し丸めて。

何も言わないまま、じっと手を置き続けてくれている。

 

あれ?さっき足を置いていた場所だ。

そうか!心配して手を当ててくれているんだ!

それに気付いた瞬間はもう、たまらない!

 

「次男くん、優しいね!ありがとう!!」

 

すぐに抱き寄せた。

次男は、照れたように笑ってる。

たまらなく嬉しい瞬間。

パパの一言で、次男の優しい姿に出会えたなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると、とても励みになります。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

お友達がやっているハウスクリーニング。応援しています!

南魚沼市の方はぜひ。

 

 

フランス南西部子ども7人の私の小さな愛おしい日々