サマータイヤの交換。
まだ、スリップサインの凸まで達していませんが、何となくハンドルレスポンスが悪く感じ始めたので。
グッドイヤーEAGLE F1アシメトリック5。
前回交換から1年11ヶ月。
冬場はスタッドレスなので、差し引いて約38,000㎞で交換。
30年以上の付き合いだった店は廃業
GY(グッドイヤー)タイヤなら野中ゴム商会さん。
一般ユーザーへの小売りは表立ってやっていないそうですが、
『〇〇さんの紹介で・・・』と言うと、快く受けてくれました。
セレクトしたのは今春発売開始の後継、アシメトリック6
225/45R18
UHP(ウルトラハイパフォーマンス)のタイヤで、車の性能からしてややオーバースペックですが、
求めるものは静粛性ではなく、ハンドリングレスポンスと接地感。
コンフォート性能(快適性)は求めません(笑)
個人的には問題無しです。
待合室となっている小部屋から・・・
エアコン苦手なので、息継ぎに外へ出ながら小一時間。
装着完了!
ブロックパターンは5より細い横スリットが特徴。
これでロードノイズを低減するらしい。
100kmくらい馴らししたら、コーナー突っ込んでみよう(≧▽≦)
時間が余ったので
趣味となりつつある自分の身体のオイル抜き(献血)
血圧正常
やっと、17回(笑)