こんにちは!


福岡でパーソナルカラー診断とヘアメイクアップアーティストをしてますsachiです。


最近のメイクで1番いいね👍がついたメイクをご紹介します口笛


こちら💁‍♀️

実は、私の最も苦手とするイエロー系のアイシャドウを使用ニヤニヤ笑

じゃあなんで買ったのって感じですが、イエロー系ってすごくオシャレじゃないですか?

秋っぽいし酔っ払い

なんとか使ってやろうと、見た目も可愛いいし、買ってしまいましたアディクションのザ アイシャドウパレット010。

リップはこれもめちゃオシャレなグレージュブラウン。

メイクアップフォーエバー116。可愛すぎる。

パーソナルカラーを外れたカラーを使用すると老けて見えがちですが、「大人っぽい」とお褒めの言葉をいただいたのでなんとか「老け」までは行かずに済んだようです。


苦手カラーですが、色々工夫したら使いこなせますし、逆ベ(パーソナルカラーと逆のカラー)カラー特有のマイナス効果を、


老けて見える→大人っぽい、落ち着いたイメージ

浮く→逆手に取ってそこをポイントにする


などに変えることも可能。

その際大事なのが、ベースメイクを明るめに作ったり、リップは得意色にしたり、コントロールカラーで肌色を調整したり‥と方法は盛りだくさん立ち上がる

私もまだまだ試行錯誤中❣️

これがなかなかに楽しいのですニヒヒ



インスタのアカウントはこちらです💁‍♀️

インスタでは毎日のメイクやコスメの情報を提供します。

よろしければフォローお願いします。

https://instagram.com/gassymake?igshid=YmMyMTA2M2Y=