Showroom’s kitchin

 

\\ ととのうごはん~腸美人~7月編 //

 

1年を通して、毎月開催している

Unma!代表 麻梨絵さんのプチ食育講座をまじえた料理教室ですお願い気づき

 

毎回ためになるお話&レッスンが盛りだくさんなので、

リピーターの方が沢山いらっしゃいます看板持ち看板持ち看板持ち

 

それでは7月編スタートです~

 

 

今回は「食物繊維を意識する」回ということで、

メニュー内容はこちら下差し

 

・若玄米ごはん

・玉ねぎ麹の野菜スープ

・トマト麴ケチャップ オムレツ

・ワカメのみそ焼き

 

米麹と海藻の食物繊維の力で、

生活習慣病の予防・改善を期待するメニューとなっておりますキラキラ

 

卵はまっちゃんたまごを使用鳥

 

とってもキレーなレモンイエロー!

 

こちらは野菜スープ鍋

 

味付けは玉ねぎの塩麹のみですが、

それぞれの旨味が凝縮されているので余計なものは不要なんですね~にっこり

 

ワカメのみそ焼きはガスオーブンで♪

 

これがまた

ご飯がとっても進む一品で、

さらにはお酒のアテにもなりそうな万能おかずでしたグッ

 

 

毎回、食べる前に必ず先生が皆さんにお伝えすること

『よく噛んでたべましょう』

 

よく噛むことが腸美人への近道となりますニコニコ

 

今回もご参加いただきましてありがとうございました。

また来月お待ちしております。