東北の復興支援/ボランティア | プロパンガスの価格比較サイト【gasspriceブログ】

プロパンガスの価格比較サイト【gasspriceブログ】

プロパンガス料金の価格比較サイト「gassprice」が運営するブログです。プロパンガス料金の節約・会社の変更・切り替えを無料でご支援!

先日のお話。

菜の花ボランティアにお世話になり、東北地方太平洋沖地震で
被害にあった方の救援作業に行ってきました。

菜の花ボランティアに
案内されたのは、

仙台市 若林区で農業を営んでいる
佐藤さん宅の畑の復興支援。

畑に埋もれたがれきを撤去し耕す作業です。


amazonで購入した
・作業服
・長靴
・マスク
・ゴーグル
…一式を装備。

$プロパンガスの価格比較サイト【gasspriceブログ】-ボランティア


スコップで掘れば、掘るほど
・布団
・瓦
・木くず
・家電製品
など、ドンドン出てくる。

最終的には、こんな感じに、集まりました。
$プロパンガスの価格比較サイト【gasspriceブログ】-復興支援


帰り際に、佐藤さんが、
これで明日から、やっと農業を再開できる。
ほんと、みなさん、ありがとう。ありがとう。と
なんか、じ~んと来る数日でした。

まだまだ、支援の手が足りないようです。
実際に、現場に足を運んで見ると、
いろいろな発見があるものです。

また1つの経験から、夢が明確になりました。
ありがとうございました。感謝・感謝です