岩手県 二戸市 | 合宿免許 岩手県発ならACE

岩手県 二戸市

岩手県の市区町村  > 岩手県二戸市 

合宿免許
こんにちは。 今回は岩手県二戸市をご紹介します。

合宿免許 岩手県けんさく君-岩手県二戸市
これは岩手県二戸市の市章です。
二戸市の「ニノヘ」をモチーフに、豊かな自然と人間の融和、歴史文化の深さと安心が感じられる形と色彩により、活力のある安全安心な県北の拠点都市・二戸市の飛躍発展を表現しています。



二戸市は平成18年1月1日、二戸市と浄法寺町が合併して、新生二戸市として誕生しました。
岩手県内陸部の北端に位置し、北上山地、奥羽山脈からなる山地と丘陵地が約9割を占め、折爪馬仙峡県立自然公園をはじめ、金田一温泉など豊かな自然環境に恵まれていつ地です。



先の東北地方太平洋沖大地震では、当日長時間の停電などの被害がありましたが翌日夜までに前面復旧し、ただちに沿岸部市町村の支援を始めています。


合宿免許 岩手県けんさく君-岩手県二戸市
青森県に隣接する二戸市には、稲庭高原や岩誦坊、折爪岳など大きな大きな自然そのものが観光資源です。
リンゴはもちろん、佐助豚など二戸ならではの名産品も多いです。