先週の土曜日あたりでしたかねぇ🤔


ニュースで梅雨入りしたと聞いた当日ぐらいだったと思います。


気温とか湿気の関係なのかわかりませんが、何と言いますかやたらと気怠いな〜という日がありました。


体にまとわりつくような空気。

妙に体力を奪われるというかね💦


本当の意味で空気が重たいなと。



実家で犬を飼ってるのですが、仕事中に元気がないとメッセージが来ました。


グッタリってほどではないにしろ、元気がなくて朝ご飯も食べなかったそうで…🐕



年齢も年齢ですし、人間でもこの時期に参ってしまうぐらいですから、こりゃひょっとして危ないのかなぁ…なんて思って心配してました。



僕のイメージ的にペットが弱る瞬間って突然来ることが多い😅

昨日まで元気に走り回ってたのに…なんてことが昔からペットを飼ってるとよくありました。



ただしばらくしてからゆっくりご飯を食べ始めたと聞いたので、こりゃ夏バテなんじゃなかろうかと💡🙄


幸いすぐに近くのホームセンターのペットショップに買い物に行ける日だったのですぐに行ってきました。



買ってきましたよ、いろいろと。

主に3種類。



・ペットスエット

(ペット用ポカリスエットのゼリー)




・ヤギミルクの粉末(いちごベリー味)





・ドライフルーツのリンゴ

(コーナンで買いました)





まずはとりあえず水分補給を最優先したかったので、帰ってすぐにペットスエットを与えました。


最初ペロッとして顔を背けたのですが、



「…あれっ、うまい」💡



って感じで急にがっつく我が家の犬🐕


翌日から水にヤギミルクかドライフルーツを混ぜて与えております。

(餌に与えても食欲もそそるようでよく食べるみたいです♫)



おかげさまでちょっとずつ元気になりました😄

100%ではないにしろ、歩き回ったりちょっと走るくらいには回復してます✨



脱水症状は一気に飲めばいいというものでありませんが、1日のうちに何度か分けて少しずつ与えるだけでもだいぶ違うと思います♫



老犬なので、こちらがある程度はサポートしてあげないと今の日本の夏は脱水症状になってしまう可能性が高いです💦


とりあえず効いてくれてよかった✨

ダメなら病院行きだったでしょう🏥



この「いよいよ暑くなってきたな〜」っていうぐらいの今の時期が1番油断してるので、脱水症状になる人が多いのです☝️

(足がツッたりしやすいのもこの時期❗️)


動物でも人間でも水分補給は今からが大事です⚠️


そんなに高くないものですので、ペットを飼っておられる方はお試しあれ♫

(300円〜1,000円くらい)


ではまた(^^)



下記は参考までに↓