梅雨でございます。
今日は大阪でゲリラ豪雨が発生しました☔️


ジメジメとしておりますが、ここらでクスッと笑える話でも知って頂いて、ちょっと明るい気持ちになって頂ければと思います☀️



ある時、お日様・お月様・雷様の3神が旅をしていました。


宿に泊まった翌朝。
雷様が目を覚ますと2人がいません。


「ありゃっ?
お日さんとお月さんはどうしました?」

「お2人でしたらもうお立ちになりましたよ。」

「立ったの⁉️
はぁ〜…月日のたつのは早いなぁ。」

「雷様ももうお立ちになられますか?」

「わしは夕立ち」


「夕立ち屋、夕立ち屋でございます」

「夕立ち屋とは珍しいな。
何を売ってるんや?」

「はい。
私が念じますとザーッとここに雨が降り、その後に涼しい風を起こします。」

「ほう。それはいい。
近頃のこの炎天下じゃ。
それはさぞ気持ちよかろうな。
ひとつ頼むとしようか」


お金を払って夕立ち屋が念じると、晴れていた空が一転。

にわかに曇って、暗い雲が空を覆うとザーッと雨が降る。

しばらくするとその雨が止み、どこからか強い風がビューっと吹いてきました。


「おお〜、こりゃ凄いですなぁ!
あなた一体何者なんです?」

「私は龍の化身、辰でございます。」

「龍の化身⁉️
タツですか!なるほどなぁ〜。
いや〜夏の暑さが吹き飛びました。
しかしあなたほどの力があれば、冬でも温かくできるんでしょうなぁ」

「いやいやそれは私の倅、コタツの方が得意です」


〜終〜
さて、いかがでしたか?

週末辺りからはいよいよ気温が30℃を越えようかという予報が出ております。

本格的に暑くなってからも大変ですが、この

『いよいよこれから暑さが来る』

という、まだ油断が残るこのタイミングが最も体調を崩しやすいように思います⚠️

皆様、水分補給と熱中症にはお気をつけて♫


ではまた(^^)