今から3〜4年前のこと。


年明けからしばらく経った3月上旬🌸


なんかずーーーーっとお腹の調子が悪い日が続きまして…😰

なんというか膨満感が凄くてですね💦


最初は食べ過ぎとかで胃が荒れてるのかなぁと思ってました🙄



で、そういう時はいつもとりあえず胃を休めようとプチ断食してましたが、全く治らず。


胃薬を飲んでみたけどもダメ💊




わかりやすい症状として普通にお腹は減るんですが、


ほんのちょっと食べただけで胃が気持ち悪くなる…😥



とにかくちょっとでも固形物が入ると膨満感で気持ち悪くなる感じですね💦

(水分はまだマシ)


そんなことが10日ほど続きました。




あ、ちなみにワタクシ今まで大きな病気になったこと全くないのです口笛

(インフルも無いし、点滴も打ったことない)


そんなわけでさすがに「これはおかしい😰」とかかりつけの病院へ🏥




で、胃カメラを飲んだりして検査したところピロリ菌に罹患してるということでした👾


ガンとか病気じゃなくて安心しましたが、ピロリ菌がいるとガンにかかりやすくなる❗️💀


ちなみにその時初めて知ったんですが、ピロリ菌ってどこで感染するかは不明なんだそうですね…💦




で、肝心の


〜ピロリ菌を駆除する方法〜




①薬Aで駆除する



②(Aが効かなかった場合に)薬Bで駆除する




…以上‼️


なんとこの2つのみ😱


つまりBが効かなかった場合⚠️




「うまく付き合っていきましょう❤️」ウインク




ってなことになるそうです…💀

名前のかわいさと合わないよ、ピロリ菌💦

ピロピロ〜じゃねぇよ…👾



僕の場合は幸運なことにAがすごく効いた✨


確か1週間ほど飲み薬を渡されまして、その後に再検査。


その検査で数値が規定の数値よりも低ければ駆除完了とみなされます。

(ゼロにはならないんだと思います)




まぁ〜その後の胃腸の調子の良さったらアンタ🤣

何食べても全然胃もたれしない‼️


健康って素晴らしい…✨



あ、医者からは


「胃の調子良くなると太る人いるから気を付けてね」ニヤニヤ


…と言われました。

いや、それで太りはしませんでしたけどもね🍀


ピロリ菌じゃなくてコロナの自粛で太ったよ👾笑




今年はダイエット中です( ̄∀ ̄)

ではまた(^^)