半纏 | 青森県内只1人 不入流師範 ナカタドライ2代目 ヒロシのブログ 『シミ抜きがんばりますー』

青森県内只1人 不入流師範 ナカタドライ2代目 ヒロシのブログ 『シミ抜きがんばりますー』

みなさんこんにちは 青森県弘前市のクリーニング屋さん「ナカタドライ」2代目ヒロシです。一生懸命洋服和服をキレイにしてます。不入流 (いらずりゅう)と言うシミ抜きの流派の師範です。テレビにもちょっとだけ出たこともあるんですよ
よかったら覗いてみてください。

こんばんは〜

青森県内ただひとり

不入流師範

ヒロシです。


弘前ねぷた祭り真っ只中
市内を集配してても確かに賑わいがいつもとは違います

ねぷた祭り初日に
人口15万人くらいの弘前市に30万人の観客が来たらしく
(地元の方もかなりいますけど)
そりゃあ賑わうし道も渋滞します

今週末はもっとすごい人なんでしょうけど



この期間はこんな大至急の依頼も

ねぷたで着る半纏
しまっておいて、出したらこうなってたと

昨日、木曜の夜に預かって今日、金曜夕方5時までに何とかして欲しいと

なので
頑張りました

これで出陣できます



祭りで着た半纏やゆかたなど
キレイにしますよー

青森県内ただひとりの不入流師範のいるクリーニング屋さん

ナカタドライ
2代目ナカタヒロシ

青森県弘前市桔梗野1丁目11-5
弘南鉄道大鰐線弘高下駅徒歩30秒

お店0172-32-3968