自己責任ですよ | 青森県内只1人 不入流師範 ナカタドライ2代目 ヒロシのブログ 『シミ抜きがんばりますー』

青森県内只1人 不入流師範 ナカタドライ2代目 ヒロシのブログ 『シミ抜きがんばりますー』

みなさんこんにちは 青森県弘前市のクリーニング屋さん「ナカタドライ」2代目ヒロシです。一生懸命洋服和服をキレイにしてます。不入流 (いらずりゅう)と言うシミ抜きの流派の師範です。テレビにもちょっとだけ出たこともあるんですよ
よかったら覗いてみてください。

こんばんは〜

青森県内ただひとり

不入流師範

ヒロシです。



さてさて、ここ最近こういう依頼がすごく多いんです
ベージュのパンツの



しみ抜きを自分でやったら、白くなってシミもとれないと

いろいろなシミにはこれとか、この薬品を直接つけてとかホームセンターやドラッグストアなとで売ってますが、それで使い方を間違えて失敗した洋服がとにかく最近多いんです。

中には、ウールのスーツに直接、漂白剤をつけてそのまま放置して、色が抜けておかしくなって、
「テレビでやってたから」
とか


テレビでもそんなことは言わないはずですけど


とにかく
家庭でのしみ抜きは、白い服限定でおうちで洗える洋服だけにしておいた方がいいかと

もしくはプロに任せてもらえれば

なので
イジった部分の残っているシミをとって

さらに
色修正して直しました
(写真はビミョーに分かりにくいのですが)
いじっていないこのシミは

この程度のシミならばホントのプロは色を抜かずにシミを取ることができるんです


でも
その辺のクリーニング店ではホントにプロと呼べる店はそんなにはないと思います


自分でしみ抜きをやるときはあくまでも自己責任です

心配なときは、本物のしみ抜きのプロ集団

不入流にお任せください



青森県内ただひとりの不入流師範のいるクリーニング屋さん

ナカタドライ
2代目ナカタヒロシ

青森県弘前市桔梗野1丁目11-5
弘南鉄道大鰐線弘高下駅徒歩30秒

お店0172-32-3968
宅配080-4466-3968