こんばんはニコニコ

まだまだ先だと思っていたセブ島への語学留学🇵🇭

いよいよあと1か月ちょっととなって来ましたあせる

そして先日やっと航空券を購入しました🛩

条件としては、 
①往路は直行便
→まだまだ英語が喋れないので、いきなりトランジットは厳しいと思われる

②LCCは避ける
→こちらも同じ理由で、LCCはトラブルが多そうなイメージなので、不測の事態に英語で対応できない

③なるべく安価で!
→今回のセブ島の語学留学は、本来息子が高校できちんと英語を勉強していたら行かなくて済んだ余分な出費なので、セブ島関連の費用はなるべく抑えたい

この結果、首都圏の成田や羽田発でのセブ島への直行便は、
・フィリピン航空
・セブパシフィック航空
の2社のみ🛩

このうちセブパシフィック航空はLCCのため、必然的に往路はフィリピン航空に決定ニコニコ

悲しいけど成田発しかありません汗汗汗
(我が家から成田はかなり遠い泣

復路は希望的観測で、英語が喋れるようになっているであろうという前提で、なるべく安価でトランジットが楽な乗換便を探しました。

航空券の比較サイトの「Trip.com」と「Expedia」が有名かと思い、口コミを見てみると「Expedia」の口コミではトラブルの対応がいまいちというような内容が多かったので、「Trip.com」で探すことにしました。

口コミを比較してみると、何となく素人には「Trip.com」の方が良さそう笑

LCCのセブパシフィックなら直行便で成田まで帰って来られるようですが、帰りは早く家に帰って来て欲しいので、羽田を使って欲しい。。。

そうなると、羽田着の1番安い航空券は香港乗換のキャセイパシフィック航空でした🛩

トランジットの時間も1時間10分という短さおねがい

もう少し香港の空港を楽しむ時間があっても良かったかもしれませんけど、これに決定しましたビックリマーク

往復で112,560円也札束

何だかツアーって本当に安いんだなと思うくらい、航空券だけで買うと割高なんですねあせる

とりあえず学費に続いて、大きな出費第2弾が終わりました。

次は現在比較検討中の留学保険の支払になりますチーン