幻水ティアクライスについて批判するよ!!
正直言い過ぎだよ!!
それほどムカついてるよ!
それでもいいなら↓へ



















幻水じゃなくね?


いや、紋章無い時点で違うけど、レックナート様とかジーンいない時点で違うけど…


顔アイコン機能ねぇし、上半身まで出てくるし、武器は固定じゃないし…



テイルズじゃね…?

主人公がお喋りで無鉄砲で熱血なとこでもう違うよね。

顔アイコン機能無くなって泣きそうこいた。だって誰が仲間になるかわかんねぇし、名前もなかなかでないから分かんない。
しかも探偵いないから仲間になる人の期限とか条件サッパリだ。
もう売るよバカァ!!クリア出来そうにない。
心折れた、逃した。仲間にできねぇ。
しかも一つ逃しただけで4人くらい仲間に出来ない。泣くぜ?オイ。
ゲシュッツ…ふざけんなや。

1&2とか神ゲープレイ後にやるんじゃなかった。
ラリってた。馬鹿だ。
これなら幻水じゃなくてテイルズやる。
そして百万世界とかいう厨二。

幻水独特の味が無いよね。まず戦争イベントがカス。世界観も違うしエンカウント多いクセにダンジョンいりくんでて面倒で、すりぬけの札ないとか…
ボス戦で氏ねとww
まぁ中にはすりぬけ&瞬きの手鏡がないから昔の鬼畜さが戻っていい。とか言ってる人がいる。が、レベル上がったら全回復だよ。どんだけ簡単なゲームだよ。
だったら全回復無しですりぬけ&手鏡用意しろww
本来幻水はもっと鬼畜ゲームだったし。Ⅱのクライブイベントテラ鬼畜。
チート技使わないと絶対に間に合わないだろ。あれ。
ムササビレンジャーもなかなか鬼畜だったね。
それくらい欲しかった。

あと幻水においてMPは駄目だろ。FFとかドラクエじゃん。
紋章じゃないからいいと思ったの?
何故回数止めた!
コ●ミどうしたよ。極めつけは108人いるから6人パーティーが可能なのに108人で4人パーティーって何それ。
EDなんて108人グッドエンドとノーマルエンドに大差が無いこと(グッドエンドはノーマルエンド+ちょい映像らしい)
萎えるわ。やり直す気がしないわ。
ニコ動にうPされてないかな…


最終的には私的に微妙だと。


テッド愛してる。Ⅱ主とルックも愛してる。
クライブさんとペシュメルガ愛してる。ユーバーより愛してる。なんでⅢに出なかったコンチクショウ、大好き。
でも坊っちゃん一番愛してる。


ⅢとⅣで幻滅してⅤでゲオルグ若いでテンション上がってティアクライスでがた落ち。
Ⅵ買わないかも。
ティアクライス声優豪華なだけだった。
RPGですか?
アニメだろww


アニメとしては良くできてたよ。序盤でシナリオ面白いと思ったし。ゲーム的にはドンマイ。