建築が着々と進んでおり、気持ちも高まっている最中です。

奥様と図面をみながら楽しんでいます。

 

 

家の中の玄関は土間にしており、通常家にある「玄関」はない想定です。

家に入ったら土間がキッチンスペースとつながっており、靴をどこで脱いでもよい形になってます。

当初キッチンスペースとの間に扉を付けようと考えていたのですが、予算の問題でなくしています。これが実際にどうなるか、不安な点もありますが、想像以上に使い勝手が良いのではないかなぁと考えています。

↑この画像の透明の扉がなくなってしまいました。。。

 

でも、玄関からキッチンスペースが見えてしまうので、宅急便とかの受け取りとかちょっと心配してます。。。筒抜けな感じなので、生活感が伝わってしまうのもなぁと。。。

 

皆さんはどの様に感じます?

土間玄関、キッチンはありです?なしです?

どんな対応がよいのか、アドバイス頂けるととてもうれしいです。

 

この梅雨で、地下スペースに水が溜まっており、心配です。。。水は汲み上げるのできれいになるとの事ですが、蚊が大量に発生してしまうのではないかなぁ、とか、カビはどうなのかなぁ、とか、心配です。。。