自分に甘いと思う瞬間 ブログネタ:自分に甘いと思う瞬間 参加中

会社員時代は自分では「自分に厳しい」と思い込んでいました。

でも、自分には厳しいのに、部下には厳しく接することができず、
いつも上司に怒られていました。

「お前の下では部下が育たない。」

例えば、プロジェクトの納期が迫っていて、部下の進行状況が悪い時、
「もういい。全部、俺に任せろ!!」とか言って、取り上げてしまっていました。

それで、納品は確かにうまくいくのですが、社内的には大失敗です。

結局、GASが目先の事だけに囚われ過ぎて、
部下の将来の事は考えてませんでした。

温かい目で見守る事のできない、器の小さな人間だったのです。

独立した今、自分の裁量で全て決定できる。

上司、部下、そんなしがらみは無くなりました。

会社員時代からすれば精神的には楽です。

楽な方を選んだ自分は、ある意味、甘いと言うべきでしょう。

本当にアマちゃんですよ。

今日みたいにポカポカ陽気の昼間なんか、平気で昼寝もするしね。

GASのブログ。