右腕を中心に腫瘍が大きくなり始め、右腕だけで約2、3キロ位の体感がある。
さらに腫瘍の影響でリンパの流れが悪くなり右腕から毎日1キロから2キロ位のリンパ液が出てくる。
老人用のオムツを代用し、右手に巻き付けリンパ液を吸収している。
夜中になると右腕の体感の重さは5キロ以上になり、抗がん剤の影響により四肢が麻痺しているため、うまく思うように力が入らず立つにも看護師さんの解除が必要になってきた。
そのため、寝れない日が続いています。



右腕の髄外再発により、腫瘍が右の胸あたりまでに広がりつつあり、息をするのにも苦しくなりはじめ、腫瘍が胃を圧迫し始めた

夜になると不安になり、日に日に悪くなる自分の体調が怖い。

今までとは違い、体力も落ちそして足に力が入らず歩行も困難になりご飯を食べるのも難しくなる。死にたくない。



お久しぶりです。

エッセイ後の話を少ししようと思います。

退院後一年ほど経ったある日おでこに腫瘍が発見され、髄外再発を宣告されました。

抗がん剤投与の後効果があまり見られず、再移植の運びとなり、奇跡的に父とドナー適合し、再びミニ移植を行うも、半年持たずに右脇に再び髄外再発し抗がん剤治療を外来で行うも芳しくなく、放射線治療に移行。

右脇のは消えるものの上腕に腫瘍が出来、入退院を繰り返しながら抗がん剤治療。

最近許可が下りた抗がん剤を投与し回復の兆候が見られるも、長くは続かずその薬とほかの抗がん剤を併用する治療法に移行するも、血球の減少が激しいのと、経過が良くない。

ここらへんまでが最近の出来事です。

右腕の腫瘍の状態が酷く、リンパ液が常に出ているので右手丸ごとオムツで覆うなどをしてるので外泊も変えることもできず、出来るのは外出のみ。

また治療の影響で両足麻痺して力が入りにくく、外出も車椅子や、家の中では歩行器などを使っています。

だから、最近は1日を少しでも楽しく過ごせるよう工夫して生きています。

そんなささやかな事を書いていこうと思います。



今週と、来週は諸事情の為お休みいたします。

申し訳ありませんm(._.)m

再来週から投稿させていただきます^ ^