早春の風物詩 | 釣り記録

釣り記録

自分にとって"釣り"とは生涯楽しむ趣味になるかと思います。
私生活と釣りの記録を残すためにはじめました。
よろしくお願いします。

2014.7〜


どうもこの時期は毎年ブログが月一更新になるカワハギです。

仕事は相変わらず多忙で社畜生活で疲労困憊の中、以前住んでいた一軒家がついに潰す事に決定したので仕事以外の日、まぁ日曜しかないんですが昇天
唯一休めることのできる日曜を3日注ぎ込み、その作業もなんとか2月末で終わらせれたので後は潰れる待ちとなりました。

そんなこんなをしてると気が付けば3月…
3月初めの土曜日ももちろん仕事昇天
日曜は桃の節句🎎との事で身内のちびっ子で唯一の女の子はウチだけ飛び出すハート


3月3日(日)朝☀️


天気も良いしどこか行きたいなあと思ってると母親からLINE。
姉夫婦とおかんとばぁちゃんとこっちの二台体制で

岡山県備前市の宇佐八幡宮の62段の石段に並ぶ雛人形を見に行くことにニコニコ

行きも帰りも下道でドライブがてらに行きます。

着いてみると想像以上に人爆笑

けど無料駐車場には案外すんなり停めれて人が流れる方向へ同じく流れていくと自然に目的地へ到着笑


おぉお〜と思いながらも置くの大変だっただろうなぁと思いました。笑


正直、雛人形雛人形とかに限らず人形系は子供の頃から怖いイメージでずっと苦手なタイプでした爆笑

でも今は娘の映え写真を撮ることしか脳内にはありません。

後ろに並んでる方に迷惑にならないように素早く写真を撮り階段を登りながら写真も撮りながら雛人形も見るという若干危険じゃない?と思いながら昇天





登り切ったらこんな感じでなかなか高さもあります


上でまんまんちゃんして

また降りますが下りは手すりがないのでばあちゃんの手を引き、娘とも手を握り降りましたにっこり


それから食べ歩きしてると子供500円で1時間着物着付けレンタル👘があったので3〜40分並んで着付していざお披露目飛び出すハート

可愛い〜ニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

ブログに娘は載せませんが写真は撮りまくりました。

街中は雛人形まみれで2階やら屋根

至る所に雛人形🎎


気を付けて回収してくだい…となぜか先ほどから心配しかないのは自分も歳を取ったのかな。と思う、(十分おっさん年齢です



備前片山ひなめぐりも堪能して帰りに海の駅へ


14時半くらいで鮮魚は少なかったけど食べたことのないマトウダイがラスイチだったので購入。

帰宅して夕方美容院だったので家出るまでに10分くらい時間余っていたのでとりあえず頭と内臓と邪魔な鰭は取って冷蔵庫に入れてから生臭いまま美容院へ笑


仲のいいスタイリストさんらに今日は久しぶりの休日で良い休みだったと話してるとお客さんの仲にシックスパックバッキバキの小柄なイケイケお兄さんがスタイリストさんと話ししてて真横にいるから話も聞こえたんだけど

自分ブレイキングダウンとかごめんなさい、観ないからわからなかったんだけど後から調べたら

近藤ヒロヤくんのお兄ちゃんがラスベガスにいるヒロヤくんとテレビ電話してたようです。

今、ベガスっス!ってすんげぇミーハーだなぁって思う自分でした爆笑

そんなこんなでなかなか髪型も良い感じになり帰宅してすぐにマトウダイを煮付けにしました。

すぐ食べるので濃いめです。

すぐ食べなくても煮付けは濃いのが好き😊

お皿はヒラメですがご了承ください笑

また内臓は新鮮ではなかったので捨てました。


このお魚、カワハギみたいに身離れが良いニコニコ


短時間で作った煮付けだけど美味い。

料理の腕上がったと1人思う昇天

娘も美味しいってニコニコ嫁は食べず真顔


最後はひな祭りケーキ雛人形キラキラ



良い休日過ごせましたにっこり


釣りは3月末くらいに行けそうな勤務帯だったのでそれまで釣りはおわずけかな?

へたっぴな自分には今はメバルよう釣りきれない爆笑爆笑

去年知った、4月中旬辺りからメバルが好調だったので今年はそれを逃さないように釣行したいと思ってます物申す





オマケ


ウチのドンコちゃん

メダカを水槽に入れたら翌朝メダカ全滅爆笑


食欲旺盛ですが餌代かかるぅ〜滝汗

メダカ買いに行き過ぎてか、店員さんにもしかして餌用ですか?ってバレちゃいました爆笑

何飼育してますか?と聞かれ、

ドンコです。って言うと

え…?ハイ?って言われました。

内心、でしょうね。と思いながら昇天

もう少しあったかくなったらガサガサも行きたいし、メダカも取りに行って餌代浮かせたいと思ってます。

ただ贅沢なやつでシラサエビは食べないから写真の通り混泳できてます爆笑

水槽内の清掃員として働いてもらいましょう。




龍雛人形ガーベラおしまいガーベラ雛人形龍