ほっけ | 怪獣達と歩む日々。

ほっけ

長男の偏食が酷すぎて


毎日毎日ろくなもんしか食べてない驚き


今日なんて


お弁当ミニハンバーグ(あの冷凍のやつ)

ウインナー2本

厚揚げ煮浸し少し(本当に少し)


最初は全然食べなくて


あまりにも食べないから

冷凍のハンバーグ出したら

米と一緒に爆食いしてくれて

どさくさ紛れに他のやつも食べた感じです



冷凍ハンバーグは大好物で



「ハンマーム!!ハンマームスキ!!」


と言って毎回爆食いします。



しかし親心としては

もうちょっと栄養のあるものを

食べさせたい、、、


ハンバーグなら食べるかも?

と思い



野菜を見えなくなるまで刻み

まぜて作った渾身のハンバーグ!!



まっっったく食べないww



一口の半分位食べて終了



味見したけど、

デミグラスソースで煮込んだから

全く野菜の味しないぜ?滝汗



きっと何か感じとったのね。



長男のために、、、と思って

色々努力しましたが



結果私の手作りは基本嫌みたいwwつら



先日は今まで食べてくれていた

手作り唐揚げも一口で終わり。



で、最近は納豆も食べなくなり



卵焼きも食べなくなり


野菜なんて見るのも嫌だってよ


毎日ほぼミートボールとハンバーグ、

とうもろこし、アンパンマンカレー

のローテーションw


毎日保育園の連絡帳を書くのが憂鬱で。。



しかし、なんとなんと救世主が、、、




ほっけうお座



絶対食べないと思ってあげたほっけを

爆食いしてくれた!



鮭は拒否するのに!



ほぼ一匹を丸々食べちゃったうお座



母さん嬉しくてほっけ沢山買ってしまったよ



「ちょ、冷凍庫ほっけだらけやんw

買って来たアイスが入らない!!」



と旦那が言うから



「君のアイスより長男のホッケの方が

大事なんだから、アイスは今すぐ食べなさい」



と言い返しましたちゅー



先日長男に試しに鯖みりん焼きを



「ほらほっけだよ!」



と言って食べさせたら



「ほっけ!ほっけ!」



と言って食べてくれました。

NICEほっけアップアップアップアップ



なんと長男さんそれからと言うもの、

絵本に出てくる魚を指差し



「ほっけいた!」



と言ったり



水族館に行けば色々な魚を指差して



「ほっけ!!!」


彼の中で魚全てがほっけになりました。

(カニはカニ!とちゃんと言っていましたw)



ほっけ好きはいつまで続くでしょうか。



あきられたら嫌なので、程よく食卓に

出して行こうと思います。



ありがとうほっけ様


私も独身のんべえ時代、

居酒屋に行くと高確率でほっけを注文

していたなー


くせが少な目で美味しいもんね。

でも、骨がよく喉に刺さった記憶が、、



骨だけは気をつけないとなガーン

トラウマ作っちゃうと大変だ。。。