夜用オムツ | 怪獣達と歩む日々。

夜用オムツ

我が家の長男は



2歳7ヶ月にもなって

未だ哺乳瓶で水を飲みます



多分保育園の同じクラスで哺乳瓶使っている

のうちだけですわ。



何度も辞めさせようとしたし、

歯科検診や歯医者さんで何度も

やめさせろって言われたけど



辞めさせようとすればするほど

長男が騒ぐ暴れる泣き喚くで



こちらが疲弊してしまった為



4歳なってもまだ辞められなかったら

その時また悩もう。

と決めました。

(市の保健師さんにも無理せずに、と

言われて救われました)



因みに保育園の担任にも相談したら



「保育園では哺乳瓶なしで普通に生活

していますし、お昼寝も出来ています。」



との事で、

やはり甘えと赤ちゃん返りなのでしょう。



もう好きなだけ哺乳瓶使っていいよ、

と甘やかしています。

(自分を)



そして最近暑くなったからか、

飲む量が増え、夜寝ている時に

オシッコが漏れるようになりまして驚き



今までは夜も通常のオムツを使用しており、

(マミーポコLサイズ)

朝方オムツを替えれば大丈夫だったのに、、



パジャマだけならともかく、

当たり前に布団にまで染みている為

連日布団を洗濯して干してって

疲れ果ててしまいまして。。。



急いで夜用のオムツを買いに行きました。



メーカーで迷うのと、

サイズが微妙で何サイズにしたら良いのか

迷う迷う、、、



息子は2歳7ヶ月で体重12.6位。



大体のメーカーが

15キロまでがLサイズ

12キロから20キロ位がビッグサイズ

みたいなサイズ設定の為、

どちらにも当てはまる場合どうしたら良い?

と悩んでしまった。



昼は溜まってきたらすぐに替えるし、

デカいと動きにくいかな?

と思い、そもそも大きめのマミーポコの

Lサイズを着用していますが、


夜だとゆったり目の方がいいのかな?

とか、サイズで吸水量変わるのかな?

とか(実際は殆ど変わらないらしい)

色々悩んでしまい、10分くらい悩みw




結局安さといつも使っている事から

マミーポコの夜用Lサイズにしました。



しかしなんと、、、




夜用なのに漏れてる、、、、ゲロー



恐らく息子のオシッコの量が

キャパオーバーだったのでしょうね。



5回分吸い込むって書いてあったけど、



5回分どころじゃない量が出たのでしょう。



それでも昼用よりは吸い込んでくれていました。

これ昼用だったらもっとやばかったと

思います驚き驚き



うん、マミーポコは昼間遠くに出かける時

とかに使おう。

と思い、翌日また薬局へ。



また10分は悩みまして

次はグーンのビックサイズを購入。



こちらは今の所朝までもっております立ち上がる



ミッキーも可愛いし。



おやすみマンも気になったけど、、、

お値段がね、、、

枚数少ない割に1200円位したからさあせる



グーンは40枚も入って1000円位かな?

安いし今の所漏れてないし。



ただ気になるのが、ビックサイズだから

モモ周りが若干デカそうで、

漏れたら嫌だから

ぐいっと股上深く履かせている為、

違和感が少しあるみたい笑い泣き



お腹らへんが気になるみたいで、

さわさわしているのよねw



でも下げると何だかカパカパするし



これが無くなったらおやすみマンも

試してみようかな。。。