カード不正利用 | 怪獣達と歩む日々。

カード不正利用

クレカを不正利用されましたゲロー


正式には、されそうになった、ですが。



昨日急にカード会社からSMSが来た凝視


「カードご利用についての確認をお願いします」


的な文章の下に、URLが添付されており、

迷いましたが(SMS自体詐欺かも?)

番号をネット検索するとどうやら本物

っぽかったので、恐る恐るクリックすると



5月21日JR東日本みどりの窓口

8900円(確かそれくらい)

決済不可


こちらに覚えはありますか?

ご本人様の確認が取れるまでカード利用

停止となっております。


的な文書が記載されておりまして。



みどりの窓口だと?

使ってないわぼけ!!!



しくみは分からないのですが、

どうやら怪しいカード利用があった場合

利用ストップがかかるようでガーン

(凄いですよね)



その後念の為カード会社に確認の

電話をかけた所、

やはり不正利用されそうになったとの事。



カードを新しく再発行する事になりました。



なんて迷惑なんだムキームキームキー

諸々このカードで支払いを登録しており

(NHKもしっかり払ってます)

全て登録し直しをしなくてはならない。



被害者なのに



しかし30万とか大きな額ではなく、

8900円て!!

見過ごしてしまいそうな額ですよね。



しかしみどりの窓口てwww

新幹線に乗ろうとしたんか?w



そして心配になり、

さらにカード明細を見ていたら



5月11日マジカルショップ 1220円

5月13日マジカルショップ −1220円

(返品処理)



謎のマジカルショップw



たまに、その店の名前ではなく

本社とか、商業施設の名前で明細にのる

所もある為、

5月11日の自分の行動を思い出して

みましたが、



マジカルショップはないわ、、、w



ネットでのポチりは別のカードを使用

することが殆どだし、

何より返品処理されている時点で

全く身に覚えがない為、

こちらもカード会社に申告しました。

(調査結果は5日後位らしい)



とりあえずマジカルショップについては

返品処理されていて良かった泣



怖いですよね、カード不正利用。

よくTVとかで見て

自分も詐欺にあったらどうしよう、、

とビクビクしていましたが、



それは突然やってくるのですね滝汗



しかしカード会社のお陰で助かりました



調べてみた所、

その人のカードの使い方や動向を

機械が感知してカードを止めたり、

本人確認をしたりするみたいです知らんぷり



最近の技術凄すぎ!!



カード明細はこまめにチェックしよう。



マジカルショップの件がわかったらまた

書きますw



マジカルショップ気になって調べたら、

黒魔術とかパワーストーンとか

怪しげな所が出てきましたw

やめてくれーw