2歳児あるある? | 怪獣達と歩む日々。

2歳児あるある?

2歳の長男が私の手料理を食べない件

保育園の給食は食べるのに。



息子のために栄養を考えて作る

ハンバーグ、、、

一口食べて終了。



不味かったかな?

と思ったが別に普通だった。

(旦那にも確認した)



付け合わせの野菜は吐き出されオエー



米以外全然食べないから、

イシイのミートボール出したら

爆食いw何だよ



つら



またある日は肉じゃがを出しましたが

見るなり逃走



保育園の肉じゃがは食べるくせに



で、冷凍のミニハンバーグは爆食い

(足りないからおかわりした)



つら



焼いただけの鮭、ほっけは爆食い

(ほっけ好きなの幸い)



臭みを最大限に取る努力をした

鰤の煮付けはいっさい食べない。



味噌汁やスープ飲まない

先日はひっくりかえされましたよ。。



ウインナーは爆食い



筑前煮や高野豆腐拒否



パスタ類拒否



グラタンも拒否



ドリア拒否



シチューや手作りのカレーは拒否



アンパンマンのレトルトカレーは

爆食い。



「アンパンのカエー」

↑今朝は朝から食べたがった

(朝からカレーは嫌だな、、、

と思いパンをあげたらブチギレた為

結局あげましたチーンチーンチーン



手作りのつくねやミートボール拒否



イシイのミートボール大好物。



母は辛いよ2024昇天昇天昇天



栄養が1番だが

保育園の連絡帳に夕飯の内容書かないと

いけない事もあり、、

悩みますね、、、



今日なんか素うどんしか食べてないけど、

明日の連絡帳は



うどん、鰹出汁、れんこん天ぷら



↑こう書く予定www



鰹出汁は普通にめんつゆの事ね?w

れんこん天ぷらは一口目で吐き出された

から、つまり食べてないけど書くw



旦那は



「正直に書いても

先生別に何も思わないでしょ。」



と言うが、私が気になるんじゃい!!



因みにスナックサンドや

ランチパックのみの日は

(たまご)



たまごサンドイッチ←と記入しますし



カレーライスの日は



カレーライス、にんじん、ゆで玉ねぎ←

(カレーの中に入っているやつを

わざわざ単品で記入w)



品数を稼いでみたり。



意味の無い事だとはわかっていますが、

何となくやってます。

(え、やってるママいるよね???w)



よく食べる子が羨ましい、、、

まず長男は食より遊び!!←だもんな。

困った困った、、、



2歳児あるあるなのかな?

1歳の頃の方が全然食べてくれてたな、、、

何なら0歳が1番食べたかも爆笑



因みに我が家の次男は、

何でもバクバク食べてくれてます。

無理かなー?って思う量を完食します。

兄より食べてると思います立ち上がる



兄は今日の夕飯、

うどんのみだからね?



まあ、保育園では食べているようなので

良しとするか。。。