沖縄旅行② | 怪獣達と歩む日々。

沖縄旅行②

到着後



レンタカーやさんにて事件です。



そもそもHISさんで今回の旅を申し込んだ

のですが、



なるべく安くしたいよね、、、

と思いつつ、リゾートホテルには泊まりたい

とか、今回は上の方に行きたいとか

色々盛り込んだ所、予算オーバーになりそう

だった為、

レンタカーのグレードを標準に

してしまいました。



結果



マツダのデミオが配車されたのですが



トランクにベビーカーが乗らないw



私のスーツケースが特大サイズの為

これが引っかかってベビーカーが入らない



どう頑張っても入らない

(15分は奮闘した)



更に後部座席にチャイルドシート2台

乗せて、真ん中に私が乗る予定

なのだが、まあ狭い!!



尻が入らない、、、驚き驚き驚き



ねじ込んで何とか乗れるが、

体制が地獄w



絶望感でいっぱいになり、

ダメ元でレンタカーやさんに相談しましたが

生憎他の車は全てレンタルされており、

半日後なら戻ってくると。



悩んだ私たちは、



「うん、これで頑張ろう」


と決め、

助手席に座る私の母がベビーカーを

かかえて乗り、(B型の小さいベビーカー)

私が後部座席で縮こまり

ながら出発することにしました。



ケチってごめんなさい。



※因みに、私の母がいなければ、

4人家族のみだったらデミオで概ね

問題無いと思いました。

(あまりにもデカいベビーカーは

多分難しいですが)



その他にも、HISさんでは

「満タン返し不要」

と言われたのに、レンタカーやさんに



「満タン返しでお願いします」



と言われたため、確認の電話をしたり

して、時間がかかってしまい赤ちゃん泣き



レンタカーやさんに1時間は滞在

してしまいました、、、、

(せっかく6時30分の飛行機にしたのにさ)



どっと疲れた。



1時間の滞在中、次男が泣いた為

授乳したりなんだりして

どっと疲れてしまいましたわ、、、昇天



そんなこんなで

三泊四日の旅がスタートしました。



1日目は

ブセナ海中公園にて

親戚と合流し、観光しましたうお座うお座うお座






↑拾い画像なの?

って位綺麗に撮れた写真です。



幸いにも晴れてすんごく海が綺麗でした!

螺旋階段で降りると海中が見える所へ

行き、魚を観察しました。



綺麗だったなー魚しっぽ魚からだ魚あたま



親戚とはまた2日後に会う予定でしたので、

ブセナで別れ我々はホテルへ向かいました。



続く